旅人すももの備忘録

本ページはプロモーションが含まれています

【弾丸海外旅行】土日で行ける1泊2日韓国旅行

time 2021/01/18

【弾丸海外旅行】土日で行ける1泊2日韓国旅行

こんにちは。旅人すももです。

いきなりですが、私、お仕事がすごく忙しくて、ストレスが溜まっております(笑)

そんな時に友達が

「今度の土日遠くに遊びに行こうよ」と誘ってくれました。

こういう時の友達って心強いですよね。どうせなら海外に行こうと話が大きくなりました。

しかし、国内ならまだしも、海外ってそんな簡単にいけるものなのか?と調べてみると結構いけるところが多いことがわかりました。

韓国、ロシア、ベトナム・・・。私たちは近場の韓国に行ってみることにしました。

韓国にはこんな人がおすすめ

12日の弾丸旅行だったため、場所をかなり絞りたかったため、やりたいことをあげてみました!

・映えスポットで写真を撮りたい

・可愛い民族衣装が着たい

・安く買い物をしたい

・美味しいものが食べたい

弾丸で行くならここがおすすめ!

梨花洞壁画村

映える写真を撮影するなら梨花洞壁画村がおすすめです。もしかしたら、見たことある方もいるはず。村全体がアートになっています。

所要時間は空港からの移動も含めて半日くらいでした。

ガイドブックによく載っている羽根の絵が描いてある壁。

※私すももの顔にはスタンプを。スタンプのような笑顔していました

他にも、村にはアートがあふれています。

場所は?

場所はこの辺です↓↓↓

私は、恵化(へファ・Hyehwa )駅から出てひたすら歩きました。

登り坂をひたすら歩いていきます。登り切ったところから撮影した写真がこちらです。

おすすめの時間帯は?

ズバリ午前中です♪午後から段々と混んでくるようですね。

私も午前中に行ったため、ほとんど人がいませんでした。壁の写真もほとんど列ぶことなく撮影できました。

景福宮

景福宮で、韓国の民族衣装チマチョゴを着て撮影してみてはいかがでしょうか。

私の知っているチマチョゴリって、下の画像のような少し硬いイメージがありました。

でも、ショップに行って驚いたのが、可愛いチマチョゴリの数々。着物にも年代に合わせて種類があるように、チマチョゴリもあるようです。

レンタル代は、2時間で900円くらいでした。

衣装レンタルのお店の中には無料ロッカーがあり、着ていた服や鞄やらをロッカーにしまいます。

じゃじゃーん!最近のチマチョゴリはすっごく可愛いですね。もちろん、昔ながらのチマチョゴリもありました。

後ろ姿はこんな感じです。

髪のセットアップはプラス500円くらいでやってもらえます。髪飾りもレンタル含んでいます。

カバンも900円のレンタル料に含まれていました。

景福宮内は広く、撮影場所が沢山ありました。

景福宮の場所は?

下の地図のところです。

景福宮(キョンボックン・Gyeongbokgung )駅で降りるとすぐです。

GOTO MALL

高速ターミナル駅から直結している「GOTO MALL」。ショッピングするならここがおすすめです。

お洋服が一律1000円。カバンも1000円。アクセサリーも靴も1000円。のお店が多いです。

GOTO MALLの場所は?

高速ターミナルの場所は?

地図から見てもわかる通り、高速ターミナル駅から直結でGO TO MALLに行けます。

下は靴から、上は帽子まで1000円でお買い物ができるため、ぜひ全身コーディネートをしてみてください。

Cafe223-14

2Dカフェで有名な延南洞にある「cafe223-14」。まるで絵本の中にいるようなcafeで写真映えも間違いなし。

私が訪れようとした時は、まさかの大行列。40分待ちだったため断念しました。

場所は?

延南洞は、おしゃれカフェ激戦区のため、他にもおしゃれで可愛いカフェが沢山ありました。

私は、「cafe223-14」の向かいのカフェでパンケーキとバナナジュースをいただくことに。

Bbandac (チーズタッカルビのお店)

韓国といえば、チーズタッカルビ。どうしても食べたくて、明洞にあるBbandakに行ってみました。

私は辛いのが苦手ですが、大量のお水とともに2人で完食できました。すっごく美味しかったので、また食べにいきたいです。

場所は?

明洞駅から歩いて行けます。

実際の日程は?

私の場合、

【1日目】

・空港から梨花洞壁画村に行き午前中観光

・梨花洞壁画村から景福宮に行き午後観光

・夜は「ロッテホテルソウル」で宿泊。(夜ご飯も周辺を散策して食べました。夜21時くらいでも出歩けました。)

【2日目】

高速ターミナルに行きショッピング

・明洞でコスメお買い物

韓国に初めて旅行して

私が旅行したのは、コロナが流行る前で、政治的にはあまり韓国と日本が仲良くない時でした。

周りの人に心配されながらの旅行でしたが、実際に行ってみると韓国の人はみんな良い人ばかりでした。

1泊2日で、食欲・物欲が全て満たされ、かなりのストレス発散になりました。

コロナがおさまったらまた訪れたいです。

ブログ管理人

すもも

すもも

みなさんこんにちは。すももです。 お仕事と日々葛藤しながら、暮らしています。 新しい物が大好き。 国内・国外旅行も大好き。 そんなすももが、日常の気が付いた事を備忘録としてこのブログに記します。 少しでも読んでくださっている方の人生にプラスになればと思います。 見ての通り、ブログ初心者です。 少しずつ編集していきますので、暖かく見守ってください。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。 Instagram:https://www.instagram.com/sumomo.dayo.dayo ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 ※本ページはプロモーションが含まれています

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031