旅人すももの備忘録

本ページはプロモーションが含まれています

【漫画】はたらくカワウソ4

time 2022/11/21

【漫画】はたらくカワウソ4

私の周りではよく「応援で来たはずなのに、応援されている側の人が私よりも早く退社していく…」
と聞きます。みなさんの周りでもいますか?

今回は、カワウソのすももと、後輩ハシビロコウ君のお話。
二人のコミュニケーション不足しているのも問題がありそうです。

みなさんはどう思いますか?





※登場人物・ストーリーはフィクションです

後輩のハシビロコウ君は、どうやら定時で帰ってしまったようです。
業務中も居眠りが多く、フレックスなのを良いことに
午後出社も多いようです。

すももはすももで、
日頃から細かくヒアリングしていれば、もっと早めに問題に気づくことができました。
また、相手からうまく自分の聴きたい内容を引き出すことができていませんでしたね。

転職について

就職が難しいといわれている今日ですが、技術者は常に不足しています。
私の会社も技術職は常に募集しています。

まずは、転職サイトで相談からしてみるとよいかもしれないですね。

↓↓

未経験からプログラマーへの転職率95.1% 第二新卒向けの就職支援サービス

ー-

ブログ管理人

すもも

すもも

みなさんこんにちは。すももです。 お仕事と日々葛藤しながら、暮らしています。 新しい物が大好き。 国内・国外旅行も大好き。 そんなすももが、日常の気が付いた事を備忘録としてこのブログに記します。 少しでも読んでくださっている方の人生にプラスになればと思います。 見ての通り、ブログ初心者です。 少しずつ編集していきますので、暖かく見守ってください。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。 Instagram:https://www.instagram.com/sumomo.dayo.dayo ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 ※本ページはプロモーションが含まれています

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930