2022/11/21
皆さんどうもこんにちは。すももです。
今回は、シンガポールに行ったら絶対に見たいマーライオンと、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイについて書いていこうと思います。
マーライオンまでの経路は?
MRTの「Raffles Place」駅を降りて徒歩10分くらいでマーライオンまでたどり着けました。
駅から地図の通りに歩いていくと…
発見しました!マーライオン!!
と思ったら、小さい。
噂で、「想像しているよりマーライオンは小さいよ」
と聞いていましたが、こんなにも小さいの??
と思っていたら・・・
ありました!本物のマーライオン!
小さなマーライオンから、少し奥に進むと本物がいました。
さらに、マリーナベイサンズも見れちゃうんです。
写真が好きな人は、この角度おすすめです。
マーライオン、川、船、マリーナベイサンズ全部撮影できます。
マーライオンからマリーナベイサンズまでの経路
ふと、ある思いが…。
『マーライオンから、マリーナベイサンズまで歩けるのでは??』と。
(思っていたよりも長い道のりだった事は、この後思い知ることになりました。)
私達の足で40分位かかって、ようやくマリーナベイサンズの前にある
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに到着しました。
個人的には、時間がある人は徒歩。時間が無い人はタクシー。
体力がない人はタクシーかMRTをおすすめします。
ガーデンズ バイ・ザ・ベイ入園料は?
ガーデンズ・ベイ・ザ・ベイの入園料は無料ですが、
フラワードーム+クラウドフォレスト:28 Sドル
OCBCスカイウェイ:8 Sドル
となっているそうです。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってみた
気づけばあたりは暗くなり、中央広場には人が何故か沢山。
寝そべっている人もいました。
調べてみると…
約10分程の。音と光のショーがあるみたいです。
開始時間は、公式HPを確認してみて下さい。
私も地面に寝そべってショーを楽しみました。
ショーは、音楽にのって、光が点滅して、とても綺麗でした。
私が行った時はクラッシックでしたが、時期によって変わるみたいですね。
そのあとは、マリーナベイサンズを外から見て帰りました。
最後に
皆さんいかがでしょうか。シンガポールは行ってみたくなりましたか?
他にもシンガポールは魅力な場所が沢山あります。
多国籍文化なのもあり、MRTの降りる駅で雰囲気がガラッと変わるところも魅力的です。
ぜひ、行って見て下さい。